

FS素材高騰中につき

私は生産は調理以外ほとんどやってないので
いつも船を作るときは素材はバザーとショップにお世話になっているのですが
最近は新船が登場したためか、FS素材が売ってなくないですか?
もしくはすごい高い(;´Д`)

多少高くても買ってたのですが、
売りがなくなってしまったらどうしようもなく
思わず生産上げの修行に出ました(・∀・)

オスロ・・・それは神港・・・

クリ子の工芸と林檎の縫製を
8:30~17:00という会社員みたいな時間に上げ、
工芸10→12 縫製8→11 にしたところで・・・!

カリブへGO~(*´∀`)

レシピなんて持ってるわけがなく、
木材、麻生地、黄麻を大量に買い込み、
ヴェラクルスでサイザル麻を採集し、
固定レシピで強化ロープと加工木材を大量に作って
箒とひすいのペンダントで+2ブーストしたら
ペルナンブコで大スクウェアセイルを大量生産!

大スクがいっぱい

作りすぎた強化ロープとカコ木はバザーで儲けるぜ~

強化ロープあります

まさか自分がこの港前の木の辺りでバザーする日が来るなんて思いませんでした(´Д`)
だって生産苦手なんだもん・・・

ちなみに私が作ったのは新船でもなんでもない
曳航用カッター、商用大型クリッパー、大型クリッパーです
こんな苦労するタイミングで作らなくてもよかったのにね(´・ω・`)

完成した商大クリはこちら

林檎の商大クリ

ついでにPFで帆塗料その5を作って林檎カラーにしました(*´∀`*)※林檎用

曳航用カッターはなんか中途半端なのが完成

曳航用カッター


大クリは横帆成功待ちでまだ強化終わらず鋭意製作中!
レベルもあとちょっとなのでがんばって冒険しよ~っと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ変わりました

さて、2nd Ageがサービスインしました
みなさまアップグレードはお済みですか?
私は数日遅れでアップ完了です

代表にゃん娘さまのログインなし状態が続き
副代表の私に会長権限が委譲されてはや1ヶ月以上が経過しました

私も家庭の事情などによりプレイをほぼお休みしておりましたが
最近復活しました!

休業キャラ数が増えたため、納品ポイントの獲得が困難ではありますが
みなさまのご協力により8月及び9月の商館コンペディションも無事変わりなく終え
すなわち現在稼動中のキャラだけでもがんばれば商館を維持できそうです
他のマルセイユ商会が本気になって商館取りに来られたらわかりませんが・・・
なんとかやっていきましょう

新・副代表はジュリアンヌちゃんとベリー先生にお願いしました
いろいろお世話おかけしております

新メンバーも増えたところですし、
さらに人数増やせたらいいなぁなんて思っているのですが
実は人見知りの私としては声をかけるのをためらってしまいます
商会に興味のある人がいたら、体験入会承りますので
会員のみなさまも勧誘お願いしますm(._.)m

ひとりではなにもできないクリステルですが
頼まれたことはできることならなんでもやっていきます
今後ともみなさまよろしくお願いいたします

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです

しばらくお休みしてましたが、
帰ってきたら納品物がピラルクだったので
さっそく釣りに行きました

ピラルクを釣りまくる

釣りスキルブーストでR16、
スペシャルスキル野外活動1,2をつけたら
1回あたり4匹くらい釣れました
画像で2匹になっているのは、野外活動2を付け忘れていたから(;´Д`)

2キャラで160匹くらい釣って
一度EUに戻って調理したのですが
自分の3キャラ分納品したら10個しか残らなかったので
納品に困ってる会員さんの分も!と
もいちど釣りに

最初はヴェール忘れて行って、
8回くらい火事になったのですが運良くピラルクは焼けず(;・∀・)
今度はヴェール忘れずに持って
のんびり放置だぜ~

あと、なんかいつのまにか爵位が上がってたの忘れてました
スクリーンショット整理してたら見つけた

海軍中尉

冒険だけでも結構いけるもんです

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いちばん長い連続クエ

冒険にこなれた頃から少しずつ少しずつ進めていた
このゲーム最長の連続クエの最終、孔雀レシピをついにゲット!

↓続きはこちらから

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ラノ・ララク

リマから東アジア行きのクエがあったので
そのまま安全海域の東アジア~東南アジアで冒険するかと思ったら
即行で東南アジアが危険海域に戻りました
いつまでか全然見てなかった(´;ω;`)

なのでジャカルタでラパ・ヌイ行きのクエを受けて
博物館展示のため一度EUに戻ることに

ラパ・ヌイとは・・・
「チリの本土から太平洋へ西に約3700km沖に浮かぶイースター島」
のことらしいですよ!(Wikipediaより)
現地の言葉で「大きい島」を意味するとか
絶海の孤島です

徐々に進めていたラパ・ヌイクエですが
お次はついに上陸地点奥地へのクエです

そして・・・

ラノ・ララク

すごい、すごい!
モアイが乱立しています!
海辺には整列したモアイたちが・・・
けっこう感動してしまいました(*´ω`*)

この先、ジャカルタからここに来るクエがまだまだあるのですが
めんどくさいのでちょびちょびやっていきます

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いらっしゃいませ
×「まるおんな」
○「まるじょ」
プロフィール

結野クリステル

Author:結野クリステル
国籍:フランス

名前の元ネタは週間少年ジャンプにて好評連載中の漫画『銀魂』内に登場するお天気お姉さんで、その実態は陰陽師という設定
ちなみに主人公の銀さんはクリステルのファン(どうでもいい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
